今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

とびだせどうぶつの森 村長の受難

六日目にして橋が建ちました。バンザーイ
増築もしました。再びローン生活バンザーイ

f:id:tamansa:20121114103827j:image:w360

4日目から6日目を日記調にまとめたゲームメモです。


■四日目
しがらみから抜けるためにこの村に来たというのに、二人の人間が引っ越してきてから環境が一変。
花は引っこ抜かれ、踏み散らかされ、木は揺さぶられ、村は荒廃してしまった。

悲しい気持ちを抑えつつ、村長の仕事をするために役所でシズエさんの話を聞く。

条例出すのに20,000ベル、公共事業にもお金がかかることを教えられる。

あまりの値段の高さにシズエさんを二度見するが、シズエさんはニコニコと笑ったまま・・・
橋がないと不便なので128,000ベルの募金を募ることにする。
条例は後回し。

昨日の夜、他の村の人からもらったオレンジを線路の近くの陽の当たる場所に植えた。
早く大きく育つといいな。


■五日目
住宅展示場にモデルルームが4軒建った。
欲しい家具は非売品ばかりで少し寂しい。
ベッドが無いのでカタログで注文してしまった。

明日には、元村長の計らいで南の島に行けるみたい。
シズエさんも誘われているが、仕事が忙しくていけないらしい・・・。
24時間いつもニコニコ役所にいて働きすぎではないだろうか?

展示場の店員のケイトはシズエさんの弟らしいが、この人も夜遅くまでずっとひたすら展示場の前に立っている。
この犬きょうだいは働きすぎではないだろうか・・・
郵便局のシフトぶりを見習って欲しい。
村長権限でなんとかならないものか。

村民の人の募金額が低すぎて泣ける・・・(255ベル)。
夜釣りの売り上げでなんとか自腹を切った。明日には橋が建っているだろう。

ついでに条例も設立。花が無い荒廃した村なので『美しい村』を目指すことにする。

家も増設して98,000ベルのローンを組んだし、また魚釣りまくることにする。

私が大好きな高値な魚一覧

  • チョウチンアンコウ 2,500ベル
  • タイ   3,000ベル
  • イシダイ 5,000ベル
  • マグロ  7,000ベル かなりレア!


■六日目
朝起きたら、部屋が広くなっていた。
これでベッドも流し台もオマルも置ける。

石造りの橋開通イベントをお気に入りの緑のカーディガンの服で迎えた。
今度は顔出し看板の事業に乗り出すことにした。
今度は50,000ベル。橋よりは簡単だろう。増築ローンも払わなきゃ駄目だけど。

夜、島に行った。
見たことも無い虫や魚がいて楽しかった。
たくさん売ってお金に換えたかったけど、もうお店は閉まっていたので、明日にしよう。