今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

とびだせどうぶつの森 こんにちわデパート、さよならクマのバッカス

デパート出店と、第2期住民だったおっとり装いクマのバッカスが引っ越していった107日目~109日目です。

バッカスは、第2期住民としてタックン、バズレー、ジェシカの次に引っ越してきた(一部では緑の両津眉と名高い)クマでした。
バレンタインデーでチョコを貰ったので好感度は高かったんでしょう。
お別れの時の餞別用にお手紙を送らなかったにも関わらず、最後はプロマイド付き手紙を送ってくれました(これで2枚目)。

わが村にはボク系があと2人も居るので寂しくはありません。

■107日目
やっとデパートができた。3階建てなので、この村で一番高い建物。
3階にはあのオカマキリンが居たけど、あまりの値段の高さに何も買えず退散してきた。
f:id:tamansa:20130222124222j:plain
いまどき珍しい回転ドア
f:id:tamansa:20130222124238j:plain
1階にはつぶきち、2階にはまめきち。私はコンビニの時の服が好きだった

園芸店も1階にオープンしていたが、なまけもののレイジのストーキング度が増していた気がする。
なまけもののくせに動きが素早い。

筋肉馬鹿シカのタケルの家でドラクエごっこ。
f:id:tamansa:20130221102141j:plain
みどりのピータイルは何個もあるので正直いらない

おっとり装いクマのバッカスがあと2日で引っ越すので、よその村で勧誘できるのかと試してみたら駄目だった。
f:id:tamansa:20130221235619j:plain
ハルクカッコイイな

竹林に囲まれた川の見える温泉が完成した。
f:id:tamansa:20130222134535j:plain
正直丸見え。ケモノとの混浴

あしたダンボール状態になるバッカスがやたらとピコン!ピコン!してくる。
f:id:tamansa:20130222140552j:plain
挨拶を変えたいやら
f:id:tamansa:20130222142446j:plain
皆が呼んでる名前で呼びたいとか

引越しフラグを折らないように極力話しかけなかったから寂しかったのかしら?

■108日目
そんなバッカスもいよいよ引越し。
f:id:tamansa:20130223134319j:plain
そういや何に使うか分からないアメくれたな~

今日はシカじゃなくて実はヤギだったバーバラ宅でドラクエごっこ。
f:id:tamansa:20130223134515j:plain
しかしミックスウッドのテレビも要らないのであった
私が変な家具を薦めたり送りつけたりするせいでステキだった部屋がグチャグチャにも関わらず誉めたら照れるバーバラ(以前の部屋)。
f:id:tamansa:20130223134811j:plain
ジェシカと同じだけど容姿が違うだけで別の可愛さがある

村民の奴隷である証。むらのコンシェルジュ金バッチをおじちゃんから貰った。
f:id:tamansa:20130223135019j:plain
服や家具、虫やらを毎日むしりとられている成果

夕方にもう一度バッカスに挨拶。
f:id:tamansa:20130223205943j:plain
いつも糸目なのに見開いたこの顔があまり好きではなかったな
食べ物のことばかり考えているクマでした。
f:id:tamansa:20130223205956j:plain
どこかの村で幸せに・・・

■109日目
そしてバッカス宅跡地。
f:id:tamansa:20130224153349j:plain
周りにたくさん家があるのであったかどうかを忘れてしまうほど

アラサーウサギのバズレーちゃんからスズキのお礼にアメを貰った。
f:id:tamansa:20130224155220j:plain
空前のイトウブームなのにあえてのスズキ。そしてアメは食べ過ぎると太る

元ヤンシカのジェシがうらやむほどのアルパカ夫婦のラブラブ度。
f:id:tamansa:20130224173851j:plain
ジェシカのこの薄ら笑いが好き

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }