今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

とびだせどうぶつの森 村長春を感じる

突然春になってよく雨が降る110日目~113日目です。

2/25に突然雪がなくなりました。
雪が降っている間に変更したエクステリアも綺麗に見えるようになって、新鮮な気持ちでゲームできます。
f:id:tamansa:20130225101139j:plain
お菓子の家

公共事業の温泉が完成、部屋の模様替えをしたので夢を更新しました。
夢番地→2600-0124-3571

■110日目
朝起きたら雪がなくなっていた。
シンボルツリーは脅威の復活を遂げていてビックリ。
f:id:tamansa:20130225101258j:plain
引っ越した住民の入村日が消えてなくなることも把握

ぶどうのふく(うろ覚え)を元ヤン鹿のジェシカにあげたら大喜びしてた。
悟空の胴着を脱いで寂しいけど、可愛いからいい。
f:id:tamansa:20130225122733j:plain
すぐにルンルンになるジェシカ、癒される

温泉の近くに和風な外灯を建てて、ひとまず公共事業は凍結。
くぐるアートを役場の前の十字路に建てたいけど、大岩が邪魔している・・・
f:id:tamansa:20130225181149j:plain
これで夜でも温泉に入れる

夢見の館でとある村にお出かけしたらタックンが居た。
夢の中だと気持ち悪さのスケールがアップしてた。
f:id:tamansa:20130225222927j:plain
どこの村長さんも大変だな・・・

■111日目
ローンを払ってなくて気まずかったので最近立ち寄らなかった不動産屋。
ローンを払ったので胸を張って評価を聞く。
f:id:tamansa:20130226105726j:plain
2階の成金部屋(道半ば)が一番評価が高い

『最近どう?』と聞くと、たぬきちの友好関係の広さが明らかに。
f:id:tamansa:20130226105810j:plain
そしてオカマキリンの本名が明らかに。
f:id:tamansa:20130226105832j:plain
このたぬきちの表情。オカマも姉妹も兄弟とも仲良く出来るたぬきちのコミュ能力の高さ

役場の前でアラサーうさぎのバズレーちゃんと新入りのゴスロリヤギのバーバラが美容についてお話してた。
もっぱらバーバラの肌が素晴らしく、バズレーちゃんが憤慨している。
f:id:tamansa:20130226120942j:plain
なにもしていないと言われゲキ切れのバズレーちゃん

怖いので『生まれつき』とは答えられず、大人な回答『あなたの方が綺麗ですよ』と答える。
f:id:tamansa:20130226121003j:plain
テレるバズレーちゃん

で、私も気になる美容の秘密はプリンパックでした。
f:id:tamansa:20130226121016j:plain
バズレーちゃんは納得していたけど私は納得できない

夕方、雨が降り出した。
みんなの個性が感じられる傘を見るのがまた新鮮。
f:id:tamansa:20130226172953j:plain
勘違い雌豹コユキちゃんと筋肉馬鹿シカのタケルは色違い
f:id:tamansa:20130226173258j:plain
ミイラ犬のラッキーは意外にも真っ黒。写真は2枚目なので困惑気味
f:id:tamansa:20130226174441j:plain
バズレーちゃんはTHEバズレー的な傘

タックンの傘も見たいな~と思っていたら、博物館に居た。
美術品の充実してなさを指摘された。
f:id:tamansa:20130226231339j:plain
タックンが偽物を私に売りつけるからだと思う

■112日目
タックンの気持ち悪さが中毒的になってきた今日この頃。
f:id:tamansa:20130227103231j:plain
この角度からが一番気持ち悪い。口が半開きなのが良くないのか?

最後の地下室も拡張され、
デパート3階でベールを買ったら、オカマキリンのなべのすけからノベルティのマネキンを貰えた。
そして、年末に引っ越してきたコアラなのにドングリが写真つきの手紙くれた。
昨日の夜あげたおいしいももが良かったみたい。
f:id:tamansa:20130227180121j:plain
写真部屋に模様替えした。引っ越していった村民は台座に

■113日目
写真をくれた日から高価なきりんのふくを脱ぎ捨てたドングリ、私があげたイトウまで返してくれた。
f:id:tamansa:20130228103045j:plain
釣るの大変だったのにこの言いよう

今日も午後は雨。タックンの傘姿を見られて満足。
しかももみじのかさだよ。絶対それ雨防げないよ。
f:id:tamansa:20130228160416j:plain
気持ち悪さのない気遣い。タックンらしさが足りない

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }