今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

安納芋のガーリックソテー

通販サイトのお試しセットを頼んだら付いてきたレシピを応用。
セットのレシピはジャガイモだったけど、安納芋にしたら芋の甘さと塩のしょっぱさの塩梅がいい感じ。


写真がイマイチ・・・

≪材料≫
安納芋 食べたい量
ニンニク 芋2つに対して1かけ
塩 適量
オリーブオイル 芋2つに対して大さじ1~2

≪作り方≫
1.芋を食べやすいサイズに乱切りにして水に10分くらい浸す
2.フライパンにオリーブオイルを入れてみじん切りしたニンニクを香りが出るまで炒める
3.1を水切りしてオリーブオイルがいきわたるように炒める
4.ふたをして中火で10分ぐらい焼く(時々かき回して全部の芋が柔らかくなるようにする)

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }