今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

とびだせどうぶつの森 ドングリが去り、狂気なイベントがやってきた

コアラなドングリが引っ越して、イベント盛りだくさんだった140日目から144日目です。

イースターのうさぎのぴょんたろう怖かったですね。カーニバルのクジャクとは違った狂気でした。
近づくとふなっしー並みに飛び跳ね、小声でたしなめてきます。
f:id:tamansa:20130331204122j:plain
絶対中の人がいる

一定距離を保っていると、ぐったりとしたぴょんたろうが拝めました。
この日は忙しくて夜しか来られなかったので、一層怖かったです。
f:id:tamansa:20130331232407j:plain
これより一歩でも近づくとふなっしージャンプが見られる

翌日にはエイプリルフールのイベント有り、鳥住民のハルクが引っ越してきたりで、ドングリとの別れを悲しむことのない忙しさでした。


■140日目
癖になるキモストーカーアヒルなタックンの自宅訪問を断ったら、また意味深なことを言われた。
f:id:tamansa:20130328092909j:plain
下心有りな男のセリフ

■141日目
タックンから乾燥埴輪ウサギのやよいちゃんへのお届け物を配達。
他の住民からも遠巻きにされているタックンが珍しく褒められてている。
f:id:tamansa:20130329124425j:plain
手紙も多いし確かにマメかも

ボク系のコアラなドングリともお別れ。
涙を見せず笑顔でさよなら。
f:id:tamansa:20130329133330j:plain
まぁまぁ可愛くていいやつだった

筋肉馬鹿シカのタケルによるとドングリは行く先が決まっていないらしい。
f:id:tamansa:20130329142323j:plain
家に篭りっぱなしですれ違いしなかったせい?

金のバラを作るべく夜更かし条例をしいている我が村。
とうとう全然村にINしない人型住民宅に黒いアイツが!!
非常に早いスピードで逃げまくる。誤って踏みつけたら昇天して魂が飛んで行った。
条例をすぐさま美しい村条例に変えたのは言うまでもない。
f:id:tamansa:20130329133543j:plain
魂が昇天していく姿を見て放心状態

タックンからどうでもいい夢の話を聞かされた。
キモ男子がミュージシャン目指すとか、要素がてんこ盛りすぎる。
f:id:tamansa:20130329203251j:plain
これがエイプリルフールへの布石だったとは・・・

■142日目
恒例の引越し跡地。
f:id:tamansa:20130330144532j:plain
住宅密集地域によくぞ入ってきた

引っ越すと展示台に乗せるのがマイルール。
ドングリもとうとう殿堂入り。
f:id:tamansa:20130330145200j:plain
これで5人目

■143日目
今日はあまり馴染みのないイースター
カブも買えないほど忙しかったけど、様子を見に夜に広場へ行ってみた。

きぐるみと思われるうさぎがいた。
f:id:tamansa:20130331211906j:plain
後ろにリラックマと同じようなチャックが・・・

空を飛ぶ風船を打ち抜き、木を揺すり、岩を割り、土を堀り、海に潜り、海釣りした結果、
イースターのたまごの詰め合わせが貰えた。

でも本当の恐怖はここから。
たまごの中に当たりくじがあると聞いたので、たまごを食べ、アメが出たら食べ・・・を繰り返していくつか当たりくじをゲットしてウサギに持っていった。
こんなに一晩でたまごとアメを食べまくったのは初めて。

試しにアメを渡してみたら、
『あのさあ・・・ 
これわたされても・・・ねぇ』
と言われ、無表情で返された。
f:id:tamansa:20130331230435j:plain
疲れてるのに遊んでごめんなさい

オオアタリクジで写真が貰えたので、喜んで部屋に飾った。
でも何度も出るのでだんだんオオアタリがオオハズレに思えるようになってきた。
f:id:tamansa:20130331212139j:plain
最初の一枚目は嬉しくて飾ったのに

しかも、オオアタリだとクルリンパしてくれるけど、その後の『・・・』が一層怖い。
f:id:tamansa:20130331231703j:plain
表情が一切変わらないのが怖い

■144日目
今日はエイプリルフール。広葉樹の桜が咲いた。
f:id:tamansa:20130401131715j:plain
この日のために作っておいた花見スポット

ドングリ跡地に早速新たな住民がやってきた。
前から気になっていたトリ系住民ハルク
f:id:tamansa:20130401131839j:plain
オウムかな?濃い面子が揃ってきた

住民のヘタな嘘であふれる今日。
その中でも一番良かったのは、ミイラ犬ラッキーの『豚キムチ宣言条例』。
f:id:tamansa:20130401132548j:plain
毎日夕飯が豚キムチになっちゃうよ

村を散策しているとノッペラボウの白い猫がいて、話しかけると『住民に化けてやるぜ!』と姿を消した。
カバコなあんこさん宅を訪れると、二人いる!!
f:id:tamansa:20130401132621j:plain
私が昨日送った服を着てにらみ合う二人のカバ

なんとか勘でニセモノを当てたら、あんこさんから感謝の印の写真が貰えた。
あんなに苦労していたものがこんなに簡単に貰えるなんて。
なんてラッキーなんだ。
f:id:tamansa:20130401132836j:plain
このブルブルするあんこさんは貴重。見破ることができてよかった

もちろん元ヤン鹿のジェシの家にも現れる。
f:id:tamansa:20130401140248j:plain
どっちが本物でしょうか?の待ちの顔が可愛すぎる

正体を見破り、ニセモノがいなくなると泣いて喜ぶジェシカ。
f:id:tamansa:20130401140324j:plain
この反応が可愛すぎる

その後、ランダムに各家に出没するノッペラボウ猫。
古株のコユキちゃんとラッキーは外れちゃったけど、それ以外の人は見破ることが出来たのでハルク以外の写真が全部集まった。
f:id:tamansa:20130401142420j:plain
最前列の4枚が新入りゲット

ノッペラボウ猫は空気を読んだのか、大トリは癖になるキモさのタックン

やり取りが面白いので何度もヒント会話を聞いた。
f:id:tamansa:20130401143623j:plain
ファン・・・

どっちが本物でしょうか?の待ちの顔が完全にキス待ちの表情。
f:id:tamansa:20130401144010j:plain
うう、キモさが2倍

まさか2日前に聞いたタックンの夢【ミュージシャン】が判断材料になるなんて・・・。

正体を見破ると、来年も来るねーというノッペラボウ猫。
あいつは何だったのか?と悩みつつ、『来年もよろしくね』とサラッと永住宣言するタックンだった。
f:id:tamansa:20130401144119j:plain
そのあだ名はどうかと思う

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }