今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

ひき肉とカブの葉の甘辛丼

豚ひき肉とカブの葉を甘辛く煮てご飯に乗せて食べました。
目玉焼きと最近お気に入りの醤油を添えて。


↑寄りすぎてアップになってしまった


お歳暮で貰った下記の醤油が出汁も入っていていい感じです。
↓これでお昼にたまごご飯食べるのが最近のブームです。

芳醇・天然かけ醤油 ×1本

芳醇・天然かけ醤油 ×1本

芳醇天然かけ醤油 | 川中醤油オンラインショップ | 川中醤油株式会社


≪材料≫
カブの葉っぱ 2株分
豚ひき肉 約100g
ニンニク 1/2かけ分
★砂糖 小さじ2
★芳醇天然かけ醤油 大さじ2
ごま油 適当

≪作り方≫
1.ごま油をひいたフライパンで細かく刻んだニンニクを炒める。いい香りがしたら豚肉を炒める
2.豚肉に火が通ったら細かく刻んだカブの葉っぱを炒める
3.★で味付けし、汁気がなくなるまで炒める

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }