今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

簡単すぎる★合挽き肉のそぼろごはん 作りました

合挽き肉でハンバーグを作るのもいつも通り過ぎるので、クックパッドで簡単にできるレシピを検索。

焼いて、混ぜた調味料でササッと煮るだけなので簡単でした。
ちょうどよい甘辛具合でした。


右側のサラダはなだ万監修アボカドサラダセットで作ったアボガドサラダです。
なだ万監修 アボカドサラダ用セット|商品紹介|おいしさで・しあわせをつくる ダイショー

安くはないですが、試食したらゴマダレとふりかけが美味しかったので買ってきました。
アボガドなどの野菜は別売りです。
初めてアボガドを捌いたアボガド記念日。

簡単すぎる★合挽き肉のそぼろごはん by-setosato
http://cookpad.com/recipe/2407179


■追記
夫はアボガドは苦手だった模様。
うちでよっぽどの食糧難でなければ出さない食材リストに追加された。
ちなみに以前からリストにいるのはゴーヤ。
ゴーヤチャンプルー

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }