今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

ファミマのブルーベリーレアチーズと100円コーヒーの感想

ブルーベリーレアチーズ

今日はすごくパフェのようなものが食べたい1日でした。
久しぶりに入ったファミマでどデカなデザートを見つけたのでつい買ってしまいました。

比較のためリラックマコースターを横に置いてみます。

下から以下のような構成でした。
レアチーズ:ブルーベリーゼリー:ブルベリームース:生クリーム=4:1:3:2

本命のレアチーズまでたどり着くのに大変なのに、一番おいしかったのは上層のブルーベリー関係でした。
すごくおなかがいっぱいになったのでカロリーを見たら371kcalでした。
371だけに見なかったことにします。

コーヒー

いつもセブンイレブンの100円コーヒーを飲んでいるので、飲み比べるために購入。
ファミマのコーヒーの方がアメリカンな感じがします。
飲んだ後、舌の先がピリピリする感じ。
ちなみにセブンイレブンのほうは喉の奥がピリピリします(私の喉調べ)。

軽く飲みたい時はファミマの方がいいかなと思いました。
でもファミマは近くにないので結局セブンイレブンになりそうです。

ローソン?
お店の人に頼むのが面倒でカフェラテしか飲んだことがないです。
カフェラテはおいしいと思います。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }