今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

鶏ササミの竜田揚げ風親子丼 作りました

ササミで親子丼を作りたくてクックパッドで検索しました。

ササミの竜田揚げ部分だけ真似したので、出来上がり図は全然違います。
麺つゆに玉ねぎと人参を煮て、とき卵を入れてすぐに火を止めたものを竜田揚げの上にかけました。
いつもの親子丼とは違い、ガツンとした味に。
玉ねぎと人参も焼き色付くぐらい焼いてから麺つゆを投入したので、全体的に濃い感じになりました。

この竜田揚げが簡単で美味しかったので、余ったものをお弁当にも入れたら味が濃くて美味しかったです。
ササミを買ったら、またこの味付けにして冷凍しておこうと思いました。


↓たぶん男性がUPしたレシピと思われます。

鶏ササミの竜田揚げ風親子丼 by-shark4649
http://cookpad.com/recipe/2563357

【ささみ】&【親子丼】

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }