今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

107日目 テラバトル30章クリア

107日目にしてやっとテラバトル30章をクリアしました。

28章のリッチ戦がとてつもなく辛かったので、ラスボスに2回目で勝てたのは拍子抜けです。
リッチ戦は運要素が必要なのと、レベル上げ作業等で1週間以上もかけて倒しました。

4月末のアップデートでレベル制限が70から90まで上がったおかげかもしれません。バルさんが異様な火力を出してくれました。

倒したメンツはこんな感じ。
開発者が言っていた通り、無課金でランクA、Bしかいなくても倒せます。

私の場合、攻略本のダウンロードコンテンツのSSユリアちゃんがいますが、ユリアちゃんはラスボス戦で速攻お亡くなりになったので、いなかったのと同じです。
しかもラスボスにコインを盗むをしても何も盗めず(当たり前)……メンバ選択を誤ったと思いました。

ランクCのイケメンヒーラーさん(Lv71)では回復量に不安があるので、ドロップモンスターのコルプヒール(通称:イカちゃん)と、プカプカちょいヒーラーのアイリーンさんの1人と1匹でいきました。
キャンペーンの狭間でゲームを始めたので、ソーマニアもクスカもいません。
今から始めるとソーマニアが絶対貰えるキャンペーンをしているのです(2015/5/31まで)。

始めるなら今!ですよ。

私はガチャでもヒーラーは全く出ず、指をくわえながら上記メンバーでクリアしました。

上記メンバーで大活躍したのがメッツ・ウピさんです。

job1は格好いいんです。
イケメンキタ!ってワクワクしてジョブチェンジすると……

なんでこうなった。
『正解は越後製菓!』って言っているようにしか見えません。
でも、このjob3でしか手に入らない 防御力 ―20 対象ウクセアの能力が大いに効果を発揮するのです。

持っていて良かった越後製菓

ゲーム起動時に流れるテーマ曲が最後に流れ、文章の終わりとピッタリマッチしていて、基本無料ゲームにしてはすごくよくできていると思いました。

コンシューマー版も作ることになったので、それもどんな風になるのか気になるところです。app.famitsu.com


もうちょっとしたら、新しいメインストーリーも追加されるようなので、ゼノブレイドクロスをやりながらユルユル待ちたいと思います。

ゼノブレイドクロスのプレイ日記はまた今度書きます。
プレイ日記を書くよりは遊んでいたいというぐらいにははまってます。


テラバトル

テラバトル

  • MISTWALKER CORPORATION
  • ゲーム
  • 無料

テラバトル 公式攻略ガイド 1stピリオド (ファミ通の攻略本)

テラバトル 公式攻略ガイド 1stピリオド (ファミ通の攻略本)

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }