今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

松山旅行

お正月休みに松山に行ってきました(今さら)。
宇品港からフェリーに乗りました。
行きは良かったけど、帰りは荒れ荒れで酔ってしまった。

ポンジュースの圧倒的支配率

愛媛といえば、ポンジュース
でもポンジュースグミの量はハンパじゃない。
ポンジュースそのものも支配率が高い気がします。

道後温泉近くのローソン

松山城

結構小高い山の上に位置してます。

ホテルからコンデジで最大限望遠した写真

リフト・ロープウェーで山頂まで行けるのですが、リフトを降りてからも遠い。
緩やかな坂を上り続け、やっと城が見えてきました。

でもここからも歩く。天守閣まで遠い。殿の謁見まで遠い。
白が映える綺麗なお城でした。

とべ動物園

母親が育児放棄して、飼育員が育てたことで有名なシロクマピースのいる動物園です。
あの可愛かったピースと初のご対面。
www.tobezoo.com

同じ場所をグルグル歩き、グワッと首を振り上げまた歩く
という、ロボットのような動きをしているピースでした。
ナイーブだからかな、病んでる感があって見てると少し辛く感じました。
もしかしたらサービスしまくっていたのかもしれないけど。

グワッ

ここの動物園、動物たちがみんなマイペースな気がします。
死んだふりしてるような熟睡してるカンガルー。

くつろぎすぎ

この近くでは、オスが5本目の足をメスに向けている光景が(あえて写真は貼らず)。
この5本目の足が結構ヌルヌル動くので、触手みたいだな〜と観察していたのですが、メスはつれなくお尻を地面にくっつけて拒否。
5本目の足は次第にシオシオとしおれていったのでした。


残念だったな

レッサーパンダのモフモフ度の高さ。

結構元気よく動いてました

それに負けないピースぬいぐるみのモフモフさ。
あのトテトテ歩いていたピースを思い出す再現率の高さ。

毎日触ってモフってる

道後温泉

坊ちゃんからくり時計が、定時にチャンチャラ開くのですが 、坊ちゃん読んだことのない私は誰が誰なのかよく分かりませんでした。

みきゃん

愛媛のゆるキャラといえば、みきゃん。

ぬいぐるみ買ってきた

そのライバルダークみきゃんなるものもいたのにビックリしました。
みきゃんも色んな所でコラボしていたな〜。

買うならやっぱりペアで


旅館の料理も美味しかったし、なかなか楽しい旅行でした。
坊ちゃんや坂の上の雲とかを知っているとより楽しめた気がします。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }