今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

心踊るガチャガチャ

ゴールデンウィーク島根県へ行ってきました。
目的は出雲大社と勾玉です。

玉造温泉近くのまがたまの里伝承館で勾玉を作りました。

自分でも納得のいい出来

勾玉大好きな私はそれだけで満足だったのですが、それ以上に心を鷲掴みするガチャに出会ったのです。
出雲大社近くの島根県立古代出雲歴史博物館のカフェの下にそれはありました。

その名もエポック社の『埴輪と土偶+土器&青銅器』ガチャです。

+と&で繋ぐスタイル

家族1人ずつチャレンジして出た結果がこれです。
ハート型土偶、踊る埴輪(男性)、火焰型土器の3体。

本当はドラえもんの映画の出てくる遮光器土偶(ギーガーって言うやつ)が欲しかったのですが、まぁ物欲センサーには勝てません。
200円の割にすごく良い出来。
プラスチックだけど凄く作り込まれているのです。

火焰型土器なんて、ひっくり返すとゼルダに出てくるガーディアンにソックリですよ。

並べてみると完全一致(?)

ひっくり返した火焰型土器の上に埴輪を乗せても楽しいのです。

博物館に稀にあるガチャガチャらしいので、また見つけたらガチャりたいと思います。
銅鐸は外れ枠と思っていたけど、博物館の後だとちょっと欲しくなる摩訶不思議なガチャなのです。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }