今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

あつ森プレイ日記 しずえあらわる

『じみさまとう』の無人島生活7日目~13日目です。

f:id:tamansa:20200404172158j:plain

13日目にキャンプサイトがオープンし、最後の移住者を迎えることになりました。
ネズミのチーズ。
断ることもできない強制移住
まぁいなかったキザ系なのでまぁいいか。
同じキザ系でもタックンよりは可愛いし。

前列に座っているゾウとペンギンが古参移住者のエックスエルとレイラです。
後列は新興住宅地へ移住してきたトキオ、ゆきみ、フラッペです。

なんか丸っこいのが多いな。

7日目

初日曜日なのでウリちゃんからカブを買う。

9日目

トキオ、フラッペ、ゆきみが続々と移住してきて、全員とお喋りできるようになった。
離島で勧誘した時とは別順で移住してくる。FILO方式?
どうぶつ達のアクションが可愛い。

うちの庭のお花に一生懸命水をやってくれるゆきみちゃん可愛い。
f:id:tamansa:20200404231550j:plain

おうちで座って本を読んでるフラッペ可愛い。
f:id:tamansa:20200404231629j:plain

10日目

エイプリルフール。
懐かしのアイツが島にやってきた。

f:id:tamansa:20200404231746j:plain

もちろん背面チャックも健在。
f:id:tamansa:20200404231813j:plain

ちなみにとび森イースターはこんな感じ。

こんな感じの跳ねっぷりは12日に拝めるのかな?

この日は役所もオープンし、桜の花びらは舞い、風船は大量に飛んできて忙しい一日。

f:id:tamansa:20200404233727j:plain

懐かしのしずえちゃんも帰ってきてワクワクしてたら、タヌキチが悪巧みをしている。
f:id:tamansa:20200404233753j:plain

軽く断ったらジタバタする。
f:id:tamansa:20200404233958j:plain

要約すると島の評価上げてトタケケ呼ぼうぜ!
ってことらしい。

しかし、前はDIYでできた橋が98000ベルとはどういうことだろう?
f:id:tamansa:20200404234123j:plain

タヌキチの搾取はもう始まっているのである…
ベルも素材集めの労力も全てを搾取しようとしている…

しかも、マメツブ商店を建てた時に使った資材が余ってて、エイブルシスターズのお店に流用できるらしい。

えっ?

仕立屋オープンは嬉しいけど釈然としない。


トイレをゲットしたのでストレスを抱えつつ自宅に飾る。
リンゴ食べて座ると出るらしい。
f:id:tamansa:20200405001520j:plain
なにが?
察してください。

11日目

f:id:tamansa:20200404234317j:plain
今日からしずえちゃんが島内アナウンス。
可愛いけど、タヌキチの仕事減ってない?

疲れて居眠りしちゃうしずえちゃん可愛い。
f:id:tamansa:20200404234439j:plain

役所ができたことにより、マイレージプラスの取り扱い商品が増えた。
それでゲットしたかいじゅうを海辺に配置。

f:id:tamansa:20200405001352j:plain
カッコイイ。

12日目

ずっと低迷してたカブ価が木曜日くらいから上昇し、今日午後まで待つ。
午後に167ベルになったので売却。

13日目

今日キャンプサイトに来客が。
f:id:tamansa:20200405002343j:plain
タヌキチに良いように使われ、選択肢のないままチーズを勧誘する。
勧誘成功したと思ったら、移住者用の土地が確保できるよ。もちろん金はとる!と言われる。
f:id:tamansa:20200405002710j:plain
なに?このやりがい搾取!!


買取表更新中↓

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }