今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

とびだせどうぶつの森 続サイコー評価と水玉シリーズコンプ

なんとか8日連続でサイコー状態を保ってる28日目~31日目です。

4日間連続でバッチのおじちゃんに評価されてましたが、突然知らない口調の人に・・・
f:id:tamansa:20121207104356j:plain
口調が突然オネエ系に

f:id:tamansa:20121207104400j:plain
ファミ通に書いてあったグレイシスさん?

30日目からは、公共事業もトーテムポールの募金を毎日コツコツするだけで、植林も特にせずに放置していますが、31日目もオネエ系の評価でサイコーを維持できていたので、このまま続いて欲しいな。
(バッチのおじちゃんが4日連続だったことを考えると、34日目から違う人に変わるのかな?)


■28日目
公共事業17個目のゴミ箱が完成。
f:id:tamansa:20121206102227j:plain
しかし、提案してくれたオーロラさんは式典に欠席

式典後にストーカータックンから気持ち悪い言葉をかけられる。
f:id:tamansa:20121206102409j:plain
交換できるものが無いから体を差し出そうとするストーカータックン

丁重にお断りし、ブルーになった後に話しかけると、メランコリック(物思いに沈む様)であると訴えられた。
f:id:tamansa:20121206102440j:plain
いいぞ。そのまま引っ越すんだ。

その後、私が仕掛けた落とし穴にまんまと落ちた。
なんか久しぶりに気分が晴れた。
f:id:tamansa:20121206131713j:plain
その様を見ているだけ

店が閉まる直前にリメイクをお願いしようとしたらリサさんに止められた。
シズエさんやケントにも同様に休みを与えたい気持ち。
f:id:tamansa:20121206230036j:plain
カークンは残業無し男


■29日目
公共事業18個目の消火栓をキャンプ場の近くに設置した。
f:id:tamansa:20121207104435j:plain
手押しポンプと違って特にギミックは無い

やっと水玉シリーズが揃った。
コーラブラウンで統一リメイクも完了。
テーブルセットはコーラブラウン×コーラブラウンだけど、クローゼット系はコーラブラウン×キャラメルベージュに統一してみた。
キャラメルベージュとコーラブラウンは相性がいいかも。
水玉シリーズは色んな色にリメイクできるので、飽きたら違う色にしてみよう。
f:id:tamansa:20121207145821j:plain
コーラブラン×キャラメルベージュなクローゼット類


■30日目
今日は釣り大会。
今回は縛り無しの魚釣り大会だったけど、人型村民がリュウグウノツカイを提出してしまったので、自動的にリュウグウノツカイ縛りに・・・
結局、また2位に甘んじてしまった。

でも、今日は初のHHA5万点超えをしたので満足した。
シリーズコンプ×壁紙・床は得点が跳ね上がるのかもしれない。
昨日までは3万点だったのに倍になった。
f:id:tamansa:20121208113511j:plain
部屋数は2階小と地下室大。7万点が合格ラインなのであと少し


■31日目
深夜にカフェに行ったら、タヌキチが居た。
聞けば聞くほど涙を誘うエピソードが・・・
ずっとゼニゲバタヌキだと思っていたので、こんなに情に篤いとは思わなかった。
f:id:tamansa:20121209004032j:plain
この後、追加で3つもテイクアウトしようとするし・・・あの姉妹に対する心遣いが篤い

ずっと気になっていたけど無視していたら、ついにストーカータックンから『君のデザインした服を着てるんだよ』と言われる。
数日前に気持ちを落とし、落とし穴にも落としたのになんというタフな性格・・・
f:id:tamansa:20121209005359j:plain
そのブレない姿勢にもう負けそう

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }