今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

とびだせどうぶつの森 村長バイトする

2日前にマスターからアルバイトしてみないかと打診を受けたので、本日バイト1日目な村生活32日目です。

色んな時間帯に来るどうぶつ達の好みを聞いてましたが、それだけでは対応できず。
砂糖やミルクの量も好みに合わせないと駄目みたいです。
今のところ分かっていることをメモ。

確実に当たりなのだけ太字にしてます。今のところ豆情報しか分かりませんでした。

名前 ミルク 砂糖
コユキ キリマンジャロ そこそこ 2つ
オーロラ キリマンジャロ ちょっぴり 1つ
バズレー キリマンジャロ たっぷり 2つ
シャンク モカ なし 1つ

各人の反応とマスターから貰ったものは続きをよむ以降で。

また、村の評価も思ったとおりオネエ言葉でサイコー維持でした。
明日は評価する人が変わると4日おきに変わる説に信憑性が。


■32日目
今日はカフェでアルバイトをしてみた。
わが村三大女子が来訪。

一人目はコユキちゃん
f:id:tamansa:20121210125014j:plain
飲み終わった後は、いつものとちょっと違うと言われた

二人目はオーロラちゃん
f:id:tamansa:20121210125140j:plain
あまり見ない薄笑いをされる

三人目はバズレーさん
f:id:tamansa:20121210125236j:plain
この後、やさしい言葉をかけてくれるのがバズレーさんらしい

四人目はまさかの靴屋シャンクさん
豆をブルーマウンテンにしたら、びっくりされてしまった。

散々なバイト1日目だったけど、マスターからは大体喜んでもらえたということで、良いコーヒー豆(1,000ベル)を貰う。
この豆は食べることが出来ないけど、売るしかないのかな?


昨日すれ違った展示場の家がすさまじく寒そうだった。
この人の評価は16万を超えていた。6万越えたぐらいで鼻高々になっていた自分が恥ずかしい。
f:id:tamansa:20121210130452j:plain
これが雪の結晶を渡すと貰える家具達?

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }