今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

とびだせどうぶつの森 タックンの誕生日とクリスマス

12/22にタックンの誕生日を迎え、初めてのクリスマスを迎えた44日目~47日目です。

f:id:tamansa:20121223192048j:plain
45日目でようやく流星群に遭遇。しかしお祈りが遅かったのか何もお願い事は叶わず・・・

複数人でソフトを共有している場合、雪だるまは1日誰か1人しか作れないなどの制限がありますが、金のジョウロは他の人型村民も貰えるみたいです。
でも、公共事業に一切募金していないと貰えないみたい(1万ベル募金した後で再度シズエちゃんに話しかけると貰えました)。
ジングルからの押し付けサンタイベントは複数人でもサンタイベントを実施することが可能です。
先にやった人が間違えても次の人が上書きすれば村民は皆ハッピーになれます(プレゼントが2重になるけど、なぜか1つしか持っていないというパラレルワールド)。

アルバイトメモは村長のバイトメモに更新しました。
タックン誕生祝いため、タックンの写真が大目です。


■44日目
今日はタックンの誕生日だった。
アラサー女子なバズレーさんがお祝いに来ていた。
f:id:tamansa:20121222175733j:plain
いよいよタックンにまでねえさん呼ばわり

タックンの部屋で流れているけけグルーヴをオルゴールにしてプレゼントしたら、反応が悪かった。
少しガッカリ。オルゴールは村民にはあまり喜ばれないみたい。
f:id:tamansa:20121222114214j:plain
しかし、この後部屋に飾られることはなかったのだった・・・

村長権限で家の近くにイルミネーションなタワーを建てたので、式典を開いた。
f:id:tamansa:20121222180345j:plain
イルミネーション系の式典は夕方以降に限る

新たな公共事業花壇の設置場所へ急いでいる途中、落とし穴に落ちた。
f:id:tamansa:20121222181249j:plain
あせるシズエちゃんがカワイイ

とたけけライブにいってお任せしたら、けけじょんがらを貰った。
f:id:tamansa:20121222222500j:plain
パッケージの鳥は誰?

■45日目
12日目に空気のよめない自分に悩んでいたタックン、再び同じ質問をしてきたので、今度は『タックンはカッコイイよ』を選んだ。
f:id:tamansa:20121223173809j:plain
喜び勇み
f:id:tamansa:20121223173812j:plain
調子に乗るタックン

タックンはこれでいいと最近思えるようになってきた。
しかし、その後おうち訪問したら、アロワナは譲ってくれなくて残念。
f:id:tamansa:20121223180925j:plain
アロワナはいつどこで釣れるのか?

■46日目
今日はクリスマスイブ。以前から用意していたサンタコスで朝から決める。
すると、村民は目が悪いのか本物のサンタクロースと勘違いして全く会話にならない。
f:id:tamansa:20121224152913j:plain
聡明なバズレーさんでもこの始末

仕方がないので、手に入れたばかりのツタンカーメンのお面を被って昼間は過ごす。
f:id:tamansa:20121224161611j:plain
頭はツタンカーメン、体はサンタクロース
f:id:tamansa:20121224221615j:plain
村民も顔が1%も見えていないのに認識できるようだ

ジングルさんに押し付けられたサンタ業務。
村民の好みをきちんとメモしていたにも関わらず、ドジな私は自分の字が汚なさで色を間違え、バズレーちゃんとミイラ犬ラッキーのプレゼントを間違えてしまった。
ラッキーはあまり気にしていないみたいだけど、バズレーさんが落ち込みまくってる。
f:id:tamansa:20121224215906j:plain
目力がハンパないジングルさん
f:id:tamansa:20121224220247j:plain
サンタの前では気丈に振舞ったバズレーさんの愚痴を聞く
f:id:tamansa:20121224221253j:plain
何度話しかけても悲しそうでこちらも胸が痛い
その後、もう一人の人型村民が完璧なプレゼント渡しを行ったので、バズレーさんの気持ちは落ち着いたようだ・・・

■47日目
筆まめな私は、全村民にプレゼントつき手紙を送ったけど、返ってきたのは4通のみ(オーロラちゃんを除く女子とタックンのみ)。
少し悲しい。

そして朝から仕立て屋さんでのタックンの一言がなんとも。
f:id:tamansa:20121225134545j:plain
ゆるぎない気持ち悪さ。最近話しかけるのが楽しくなるほど

昨日、オーロラちゃんにサンタとして渡したオレンジ2,400ベルで売りつけられた。
27日に引っ越すと言っていたので、もうオーロラちゃんに気持ちはない。
f:id:tamansa:20121224214445j:plain
昨日の喜んでいた時のオーロラちゃんの表情に嘘偽りはない

花壇はあまり望まれていなかったのか、式典参加者が3名と少なかった。
f:id:tamansa:20121225135650j:plain
二人目のサンタクロースに貰った服を着て出席するバズレーちゃん

ゆきだるママが2体もできてガックリなクリスマスだった。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }