今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル 始めました

ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェルがイオンで安売りしてたので、買ってきました。

ブレイブリーデフォルトの体験版をやって面白かったのですが、ブレイブとデフォルトの入力がだるくて購入してませんでした。

そしたらそのだるさを解消してくれるフォーザ・シークウェル(続編のための改良版)が出たので、いつか買おうと思っていたのです。
ブレイブとデフォルトはLRボタンで入力できるし、前回のコマンド入力も覚えていてくれるのでとても楽チンです。


絵本みたいな絵でデフォルメされたRPGです。
3DSで3D機能はほとんど使ってなかったのですが、このゲームは常に3Dにしておいた方が立体感のある絵本みたいで面白いです。

なんだか知らない内に4人メンバーになっている所とか、人を殺しすぎな気がする所をマルっと無視すれば、昔懐かしクリスタル全盛期のFFを思い出せて楽しいです。
4章までは楽しいという感想にドキドキしてますが、後半も少し改良されているらしいですし、きっとクリアできることでしょう。

なんかここでプレイ日記を書くといいことがあるかもしれないので、書いてみます(ネタバレしないでねと言われているので、本当にプレイログって感じ)。
ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル | SQUARE ENIX MEMBERS

最近はこういうメンバー登録をしておかないと、ゲームが有利に進められないのです(特にすれ違い人数が少ない所では)。
メーカーからデータが配信される限り長く遊べるという利点はありますが、面倒といえば面倒だし、家庭内に普通に無線LANがあることが前提とされているのだなと思います。
時代は変わったんだな~。


スクエニメンバーでの初めてのプレイ日記
記事詳細 | さまんささんのマイページ | SQUARE ENIX MEMBERS

アバターとか本当面倒くさいですね(全て無料で作りましたが、電車Tシャツってなんなんだ)。
とりあえずたれ目のアバターを選んでおきました。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }