今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

とびだせどうぶつの森 村長ゲンゴロウ捕まえる

ゲンゴロウを捕まえ、先住民のコユキが姿を消した182日目~194日目です。

当分釣り大会は開かれないとのことなので、村に行くと川にカエルのような影が・・・
(川の中でも池っぽくなっている所です。ため池にあらず)

アメンボのように水上に出てくるのですが、なかなか網の届く場所で浮上しない・・・
釣り大会そっちのけで集中して捕ったゲンゴロウがコレです。
f:id:tamansa:20130518141702j:plain
しかし売り値は800ベル


藤棚も完成したので、久しぶりに夢見館で更新しました。
夢番地→2600-0124-3571
f:id:tamansa:20130523163002j:plain
花がものすごくボーボーに生えてる村に成り果ててます。


■182日目
先住民の勘違い雌豹のコユキちゃんが引越し。
f:id:tamansa:20130510173552j:plain
先住民なのに軽い扱いでゴメン

■189日目
そして恒例の跡地。
f:id:tamansa:20130517195029j:plain
道路を消して花畑にしよう

商店街に行くと、オカマキリンの店がセールをやっている模様。
f:id:tamansa:20130517200015j:plain
最近いつ入ってもセールなんだけどいつまでやるんだろう

引っ越したオーロラちゃんが、一足先にセール品を漁っていた。
f:id:tamansa:20130517194132j:plain
私の格好になにか疑問でも?

■190日目
釣り大会の日。3番目に引っ越していったおっとり熊のバッカスが商店街に居た。
f:id:tamansa:20130518131317j:plain
相変わらずの両津眉

釣り大会なのに元ヤンのジェシは風邪ひきさん。
f:id:tamansa:20130518131233j:plain
イベントに命かけてる子なのに可哀想

今日はスズキ限定大会。
2回記録更新するもいずれもクラゲのランプだったので、嫌がらせに毒たっぷりのミノカサゴウオマサさんにあげた。
f:id:tamansa:20130518134208j:plain
なんでも食べちゃうよこの人

その後はゲンゴロウを必死に捕まえ、結果は2位。
f:id:tamansa:20130518195143j:plain
来月の虫取り大会が楽しみ

■194日目
以前キモアヒルのタックン頼まれていたタイムカプセルを掘り起こした。
私が開封しないで渡したらお褒めの言葉を貰う。
f:id:tamansa:20130522192011j:plain
なに試してんの

元ヤンジェシカへのラブレターかと思いきや、初めてのデート(誰とだよ!!)で買った服をタイムカプセルに入れていた。
試されていた私はタックンの恋の試験に合格したらしい。
f:id:tamansa:20130522192052j:plain
私の誠実さが伝わったようだ

と、思ったら5分後にピコーン!!となって、引っ越すなどとのたまうタックン。
もうタックンは十分堪能したので、引越しフラグを折ることなく見送ることにした。
f:id:tamansa:20130522193740j:plain
さよならタックン


って、
本当に見送ることができるのか、
そもそも村に行くのを忘れてしまうのではないか
という不安を胸に。

続く・・・

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }