今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

エンドオブエタニティ プレイ日記5 チャプター7~8

チャプター7~8までまとめて感想です。

追撃と撃ち落としが気持いい。
これが思うようにできるようになると格段に楽しくなる気がします。

チャプター7で9階層にあるダコタ鉱脈行ってきました。
目的は2個目のマシンガン。
スレッジハンマー2体は1度全滅しましたけど、1体フルスクラッチしてなんとかなりました。

■ダコタ鉱脈クリアレベル:
 ヴァシュロン Lv37(16+14+7)
 ゼファー Lv37(15+16+6)
 リーンベル Lv38(14+17+7)

チャプター7~8は、またまた濃いキャラのゲルシー(cv.千葉繁)登場&ペーター様の天頂の星パンチと盛りだくさん。

日曜日の戦隊物キョーリュージャーでも猛威を振るっている千葉繁さんを思い出して、より一層楽しめました。
もしかして、ゲルシーって名前は千葉繁さんのアナグラム
声優決めてから名前をつけてたりして・・・


■今更気づいたことまとめ

  • 人形をエベルシティお店前のおじさんに渡すと、お店のカウンター横に並べられていること(○ボタンで確認可能)
  • スクラッチダメージを1000回復するにはI.S.ベセルを1つ使うこと(だから3つ残っててもHP3000以上だと一気にデンジャーじゃー)←今更すぎる


以下ネタバレ含む感想

チャプター7 星の鉱脈

■プレイ時間:35:11
■終了レベル:
 ヴァシュロン Lv44(16+21+7)
 ゼファー Lv45(19+16+10)
 リーンベル Lv44(17+17+10)

サブミッション(一部)

希望の街

ペーターからの依頼でペーテリアにターミナル効果を発動させる。
近くのターミナル色のヘキサは持ってないので、大量にある赤ヘキサを敵出現減少ターミナルから引っ張って完了。

誘惑する女! 魅惑の依頼

第2中央エレベーターにいる女にHG-マガジン+4を渡す。
HG-マガジン+4は自分用に1つあるけど、渡したくない。
合成用のジャンクバズーカEを求めて9階層のロケットフット(ミサイル持ってる象)の部位破壊にいそしむ。

他はおつかい系イベントだったので省略。

緑ヘキサをいっぱいゲットするために、8階層のリフト付近のターミナル効果を引っ張ってきてカラーギャングを狩ってばかりいました。
あとはダコタ鉱脈攻略と銃のカスタマイズでこんなプレイ時間に・・・
闘技場はランク7ぐらいで止まっているのにこのプレイ時間数。

ストーリーミッション

繁ことゲルシーさんが全てを持っていくチャプターです。
戦闘中もなんだか色々喋ってました。
ヴァシュロンとは旧職場仲間?

ゲルシー戦
IAミスでリーンベルをゲルシーそばに移動させたらいい囮に。
追撃が成功して真っ青にできたので、全滅することなくクリアできました。
電撃ビリビリ攻撃で味方の兵士まで固めてくれたので助かりましたゲルシーさん。

チャプター8 初デート

■プレイ時間:38:24
■終了レベル:
 ヴァシュロン Lv47(17+23+7)
 ゼファー Lv52(21+21+10)
 リーンベル Lv48(21+17+10)

このチャプターはリーンベルがペーター様とデートに行ってしまうので離脱します。
さっさとストーリーミッションをクリアしてからサブミッションに挑みます。

サブミッション

リーンベル復帰前に

試行錯誤の末に

ブティックのママに布きれを80枚渡す。
追撃しまくっていたので大量にある布きれをその場で渡して完了。
ギャングとかから剥ぎ取った布なのですが、これでいいんだろうか。

みんなには内緒だよ!

4階層中央エレベーターの男の子のラブレターを6階層中央エレベーターにいる女の子に渡す。
自分で渡せない人はダメとダメ出しされますが、渡すことは渡したのでミッション完了。

リーンベル復帰後に

乾いた水獣

ウォーターレス・ブリッジの周りにいるグラスイエティを倒す(3マス分)。
ダイレクトダメージ1000以上食らう毒攻撃がとってもキツイ敵。
とりあえず毒状態になったらアイテムで回復させます。
削られたHPを回復するには超貴重アイテムを使わないといけないので、それは辞めてとりあえずごり押し。
マシンガンのゼファーを高台にIAさせて、後ろから本体をスクラッチさせました。
ゼファーのHPが常に1500ぐらい削られるので、1バトルごとにエナジーステーションで寝るはめに。

価値観の違い… ですね

フロイド遺跡から書物をとってきて大聖堂前の男の人に渡す。
フロイド遺跡今回始めて行きましたが、敵が弱かった。
色々アイテムがあったので早めに行っても良かった(書物はこのミッションを受け取らないと出現しない?)。
ただ1階層に歩いて行くのがダルくてしょうがない。

ストーリーミッション

デバガメという名前のついた下世話なストーリーミッション。
ペーター様はアッチの人かと思っていたら、デートは女子としたい模様。

トリプルスタンプや兵士、モンスターをペーテリア内に配置して完全に外野をシャットアウト。
ちょっとヤキモキしてるゼファーが可愛いと思っていたら、ペーター様!!!
何が起こったかよく分からないままペーテリアの外に(エスケープヘキサを使わなくてラッキー?)

クレアボヤンスというアイテムを戦闘中に味方に使うと、その時の心情が分かるらしいので3人に使ってみました。

ゼファー:ペーターの死に動揺を隠せない
リーンベル:ペーターの死に動揺している
ヴァシュロン:ペーターの死に疑問を持っている

ペーター様やっぱり死んでる!!!
外見と語尾はいけてなかったけど、声と性格は良かったのに。
惜しい人を亡くしました。
ペーテリアの復興はどうなるんだろう。

トリプルスタンプ戦
2回全滅しました。
敵の近くにあるトーチカっぽいものにIAでフルチャージしながら攻撃して、その後はその場攻撃が良いかも(ザコ敵の毒攻撃が避けられるので)。
攻撃が来そうな時だけIAで回避しつつ攻撃。

■ストーリーミッションクリア後レベル:
 ヴァシュロン Lv47(17+23+7)
 ゼファー Lv47(21+16+10)

次のチャプターへ

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }