今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

とびだせどうぶつの森 村長占いにはまる

やっと占いの館が完成し、中途半端キザ系馬のアンソニーが去った279日目~310日目です。

9/3草の日は、たまたま読んだファミ通
『前日までに草をゼロにしておくと、公共事業が増える』
とあったのでその通りにしてみたら、

  

誉められただけで特にイベントは無く、ちょっと寂しかったです。
かわいい家具が欲しかった。


シャクなので全部作ってやる

それでは約1ヶ月プレイバック。


■279日目
今日はお盆なので、シズエちゃんからきゅうりのうまを貰った。
f:id:tamansa:20130815144102j:plain
色んな知識を披露してくれるシズエちゃんに羨望のまなざし

■280日目
キザ系中途半端馬のアンソニーがただでかちのあるめいがをくれた。
f:id:tamansa:20130816144258j:plain
どうせ贋物だろうと思ったら本物だった

ミイラ犬ラッキーがベンチに座ろうと言うので、一緒に座った。
やっと海辺のデートスポットが活用された。
f:id:tamansa:20130816150800j:plain
ハルクがまるで使用人のように花に水をやっている

■298日目
草の日なので意気込んで朝早く行ったら、草がなさすぎて特にイベントは無かった。
くやしいのでキザ系中途半端馬のアンソニーの家に行った。
f:id:tamansa:20130903084018j:plain
寝てる・・・

話しかけたらキス待ちだった。
f:id:tamansa:20130903084025j:plain
馬が狸寝入りか

■305日目
そんなアンソニーの突然の引越し。
f:id:tamansa:20130911181910j:plain
f:id:tamansa:20130911181918j:plain
写真貰って無いのに・・・

結局キザ系はみんな同じことを言うらしく、写真集をやたらと探していた。
f:id:tamansa:20130911181925j:plain
キモアヒルタックンと同じだけど表情はキモくない

■309日目
恒例のアンソニー跡地。
手紙に写真がついてなくて残念。
f:id:tamansa:20130915181142j:plain
橋の前に家を建てられて邪魔だったことを思い出す

とうとう占いの館が完成。
f:id:tamansa:20130915180900j:plain
他の村民が全く占いをしてくれないので、村長一人で20回頑張った

さっそく、出来立てホヤホヤの占いの館へ潜入。
f:id:tamansa:20130915181520j:plain
夢見館の方が占いの館っぽい

コーヒー屋にも顔を出してくれるのかな?
ちょっと楽しみ。
f:id:tamansa:20130915181540j:plain
最近サボってるバイトを復活させるか

腕相撲で村長を決めたがる筋肉バカ鹿のタケル
f:id:tamansa:20130915181327j:plain
もちろん丁重にお断り

河口に魚影が見えたので、高台から海のほうに釣り糸たらしたら鮭が釣れた。
f:id:tamansa:20130915185506j:plain
美味しそう

あんこちゃん跡地に新しい住人ボブが来るみたい。
道や花畑を壊さない空気の読めっぷりに期待。
f:id:tamansa:20130915182744j:plain
大きい系の動物かな?

■310日目
ボブは犬でした。
しかもキザ系でした。
前髪からたまに見える目と表情がなんとも言えない。
f:id:tamansa:20130916193543j:plain
これは期待できるキザ系

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }