今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

2013年クリスマス

クリスマスは子どもと何か作ることにしています。
今年はこれにしました。

雪だるまトリュフ|チョコレート|おやつレシピ|おやつキッチン|キッズおかしランド|株式会社 明治


↓明治のサイトの出来上がりイメージ

↓実際できたもの

粉糖を青色にしたのが災いしたのか、雪だるまというよりは、地蔵。
きれいに丸めなかったのがいけなかったのか、地蔵。
とにかくアポロの帽子を被った地蔵です。

粉糖をきれいに払わないとチョコペンで顔をうまく書けません。
子どもが書いた顔はことごとくゾンビになりました。
これも思い出です。

頭と胴体はチョコペンでつけてねとレシピにありましたが、作っていくそばから雪だるま化していく方が作りやすいと思います。

見かけは悪いですが、味はいけてました。
ただし甘すぎるので要注意です。

ちなみにアドベントカレンダーは以下のようになりました。
24日にトップスターが出てくるところが粋です。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }