今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

割れマカロン作りました

今日はバレンタインデーです。
550円で10個もマカロンが作れるリーズナブルなキットを買ってきました。
手間や電気代を除くと一つ55円の安さです。
イチゴ味にチョコがサンドされているタイプのマカロンが出来上がるはずです。

キットの中はこんな感じです。
写真つきのレシピもあるのが素敵です。


しかし、焼きあがった結果、割れマカロン

恐らく乾燥が足りなかったのでしょう。
もう少し待ってから焼けば良かったです。

チョコをサンドしたらこんな感じ。

左の皿がいけてる軍団。
右が割れマカロンです。

以前、お店で格安の割れマカロンを見つけたのですが、マカロンって作るのが難しいんですね。
作ってみてそれがよく分かりました。

味はまぁまぁいけてました。
ちょっとチョコが多かったので、イチゴ味が感じられないのが残念でした。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }