今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

お土産マカロン

カロン
外はスベスベしているくせに、中はクチャッとしていて、口の中でムチャっと広がる甘さ。
小さくてすぐになくなるのに、お値段が高いお菓子。
それがマカロン

今年は東京お土産として、マカロンを2種類購入しました。

chocohlic 動物マカロン

8個入り 1,404円(175.5円/個)
東部池袋店で購入

動物の顔があしらってある可愛い美味しいマカロンです。
バス箱に乗ってます。

可愛い

中の動物はこんな感じ

スイカのマカロンがオマケでついてきました

トラさんの耳食べるぞー等とキャキャウフフしながら食べると、より美味しいです。

東京マカロンラスク

21枚入り 1,080円(51.4円/個)
東京駅 TOKYO Me+(トウキョウミタス)で購入。

オシャレな箱に、聞いたことのないマカロンラスクに惹かれて購入しました。

シャレオツ

しかも1個当たり安い。
ウフフと思って袋を開けた結果

アレ?1枚しかない?

食べると確かにマカロンなんですが、マカロン特有の中がクチャッとした所が皆無でサクッとしている。
カロンなクッキーだったのです。
美味しいけどマカロンじゃない。でもオシャレなのでお土産にはいいかも。

カロン、チマチマ大事に食べてます。


その他マカロン関連の記事。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }