今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

ゼノブレイドクロスプレイ日記3 <8章~9章>

※2か月前に書いた下書きをやっとこ更新します
※現在メインストーリー11章までクリアしています


ノポン兄弟のムイムイモイモイが可愛いです。
タツと取り換えたいです。


前回ゲーティア様のお尻を撮り忘れたと言いましたが、ブレイドホーム(アジト)にホログラムを置いたらいつでも見放題だと気づきました。ヤッター。

こんなお尻に私はなりたい

とあるクエストをクリアすると、こんなホログラムも貰えます。
名称は『辛い人生』なんだけど、ご褒美のように見えなくもない……

女王様体質のゲーティア様

ザルボッガ人という異星人もNLAに移住してきました。

ゴルクァでボルタントをリボルタントして、トランスしている状態*1

異星人のクエストが面白くて、ついついメインストーリーそっちのけで遊んでしまいます。


■9章終了時
インナーレベル LV.38
ギャラクシーナイト rank.7
ブレイドレベル LV.8
プレイ時間 74時間

順調に増えていくプレイ時間……
100時間を越える日も近いですね……
しかし、ミラ全体の調査率は50%に達していないのです。
調査率100%がこのゲームの真のゴールだと思っているので、このペースで行くと最終プレイ時間は200時間と予想されます……

ナニソレコワイ。


感想・愚痴はネタバレを含むので、続きを読むで畳みます。

クエスト感想

浄水場バイオハザード

NLAに大切な水を送る浄水場
ここの仕事を外された女史から仲間の様子を偵察するように依頼されたので、しぶしぶ向かったところ、エイリアンで見たことのある卵が大量に……

卵からは予想通り敵が出てきて、襲い掛かってきました。
卵だらけの浄水場はさながらバイオハザード、どこから敵が出てくるかわかりません。
そして生存者1名以外の声も姿も見えない……嫌な感じ……

襲い掛かってくる敵をバッタバタと倒して、嫌な予感が的中……
予想していた通りになってしまいました。


イアンすまん

生存者1名をシャワーに行かせるかどうかで、より鬱な気分になれます。
パニック映画でシャワー。
パニック映画を見慣れていれば、どうなるかは予想がつきます。
さあどっちを選ぶか。

ゼノギアスの缶詰といい、こういうトラウマ系イベントは必ず1つはあるな。
っていうか、浄水場はトラブル多すぎです。

フライトユニットゲット

・9章クリア後、クエストボードで【フライトカスタム】のクエストを受注

とうとうドールが空を飛びました!!

飛行すると、白い雲が細く出る演出が憎い

ドールによるジャンプ登山機能が失われたのが悲しいですが、今までと違った視点で見られるのはかなり新鮮です。
ドラクエⅢでいうところのラーミアをゲットした感じ。
ドラクエの時も徒歩から船、ラーミアをゲットすることで世界がどんどん大きくなっていくのが楽しかったのですが、それを久しぶりに味わえました。


歩き慣れた夜行の森を高い山から見下ろす。すごく気持ちいい


メインストーリー感想

8章 NLA防衛線

■メインストーリー進行条件:
・惑星ミラの調査率 10%以上
キズナクエスト【心の発展】クリア

この章に入ると一切探索できなくなるので要注意です。
しかも、エルマとリンの3人で戦わないといけません。
3人ともドールを持っていた方が良いと思います。

この章で戦闘中にドールに乗れることに気が付きました。

お店はブレイドホームに臨時出店されるので問題ないです。

BBとはいえ、死体がその辺にあるのはいい気分はしなかったな。
街の襲撃は、ゼノシリーズ恒例イベント。

9章 ラースの武人

■メインストーリー進行条件:
・白樹の大陸の入り口にDP(データプローブ)設置
キズナクエスト【策動】クリア

キズナクエストが辛かった。
敵のレベルが高すぎて、潜入任務辛いです。
完全にメタルギアソリッドです。

レベルが30代前半だとラース人との戦闘はすごく辛い。
エルマ38、リン38、ルー34の4人で挑んだら、楽に勝てました。
みんなの武器にエイリアンキラーXVデバイスをつけたらより楽勝です。
エイリアンキラーXVを作るためのバックルは、報酬チケット交換で簡単にゲットできるので、ガンガン作るべし。

ガ・デルグをワンワンというタツが強気すぎる。
私はずっとライオンだと思っていたのだけど、ラース人は犬?
ドールにも尻尾をつけるラース人が可愛すぎるので、是非ともNLAに移住してほしい。

ラオは怪しくないと返事してみたのも……状況証拠は揃っており……
ラオ自身、自虐的になっているような気もするけど、このまま裏切り者だとしたら全くひねりがないじゃないか!!
ラオさんはスケープゴートに違いない!


次はメインストーリーから外れて、異星人クエストについてまとめます。

*1:汚染物質除去装置で汚染物質を無毒化している時、ザルボッガ人は快感と幸福を感じるらしい。地球人が美味しいものを食べているようなものらしいがトランスしすぎでは???

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }