今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

広島菓子博2013 レモン大福

広島菓子博に行ってきました。
3日のお昼頃に行ったけど、いまなま3チャンネル(広島ローカル情報番組)で言われてるよりは空いてました。

メーカーのパビリオンは120分待ちだったので諦めましたけど(混んでる時は240分待ちらしい…)。

広島と世界のお菓子バザールで買ったレモン大福 (四個で500円)が美味しかった。

広島酔心調理製菓専門学校と平安堂梅坪の共同開発らしく、連日売り切れという文句に誘われて購入。

中の餡が美味しい。
レモン風味と白餡のバランスが素晴らしい。甘すぎないけど甘い。

憩いのゾーンで売ってた広島レモンの
きもち
は期間が終わってて買えなくて残念だったけど、この大福でとっても満足です。

菓子博終わってもどこかで売ってくれないかな〜。


====2013/6/11追記====

とうとう直営店でも売り始めた模様。
お店の人によると7月ぐらいまで売るみたい。
買えなかった人は直営店へGO!!
http://www.umetsubo.com/tenpo.html

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }