今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

広島菓子博2013 チョコっと和レモン

広島菓子博で買ったお土産第2弾。

これまた広島と世界のお菓子バザールで買った
鈴峯女子短期大学と平安堂梅坪の共同開発したチョコっと和レモン

焼き菓子のような風体、上にレモンが2切れ乗っていて、食べると中にチョコ餡(チョコ率が高い)が入ってました。
レモンがマーマレードのような苦さなので、中のチョコ餡とバランスがとれていて良かったです。
レモン大福の時のような感動は起きなかったけど美味しかった。

↓レモン大福とチョコっと和レモンの断面図はコチラ
http://www.umetsubo.com/news/kashihaku2013.html


甘いけど食べた後サッパリする感じがここの会社のお菓子なのかな?
興味が沸いたのでHPをググって見たら美味しそうな和菓子がズラリ。
今度デパートで見かけたら買ってみよう。

食べ過ぎGWでダイエットした分が戻ったので、またダイエットに励みます。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }