今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

ソーセー人に挑戦しました

子どもにタコさんウィンナーではなく、ソーセー人というものを作ってほしいと言われました。
Twitterでもつぶやいた通り、苦手分野です。
キャラ弁とか作れる奥様を心から尊敬してます。爪の垢をください。




挑戦してみました。

1回目(目がつぶれました)

失敗の原因は、目をつまようじで適当にグリグリしてしまったこと。
焼いているうちに皮が膨張するので、ちょっと大きめに切るのが重要だと理解しました。


2回目(まぁまぁOK?)

前回つぶれてしまった目を包丁の角で作ることにします。
●を作るにはぶきっちょな私には難しいので、■や◆や▲になるようにしました。
その結果がコレ↓

目の辺りが焼けすぎてしまい、可愛そうなことに…


4匹の内2匹が子どもの合格点に達していたようでお弁当にIN。

無駄に場所を取るけど可愛いじゃないか


私の包丁の入れ方

灰色の部分が包丁を入れる所です。


挑戦してみるとタコさんウィンナーの足を作るより適当にチョキチョキすればいいのでソーセー人の方が楽かもしれません(出来栄えは無視)。
目の部分だけが時間がかかってしまうのが難点です。
太めのウィンナーを使用したのがよかったと思います。

↓今回使ったのはコレです。ちょっと割高だったけど作りやすかったです。
伊藤ハム|The GRAND アルトバイエルン(グランドアルト)

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }