今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

財布を忘れて電車に乗る

電車に乗ったとたん、鞄の軽さに違和感を抱く。
財布を忘れた。
実に10年ぶり3回目の出来事である。

10年前は後輩に1000円を借りた。
今は助けてくれる人もいない。
大ピンチ。

用事を済ませたら、昼飯も食べず、買おうと思ってた漫画も諦めればなんとかなる…水筒もあるし、電車往復分の残高はある。
なんとかなる…はず…と冷や汗をかいたその時、スマホのことを思い出した。

d払いがあるじゃない。
早速d払いできる店を探す。
意外とあるぞ。
お昼食べられそう。
福屋のジュンク堂ありがとう。
d払いで漫画が買える。
ありがとうキャッシュレス決済。


というわけで進研ゼミの漫画風にd払いを勧める日記みたいになりましたが、マジで助かりました。
スマホも忘れてたら死んでたけど。

10年前に比べて現金無くてもなんとかなることが増えたな~としみじみと思った次第です。
ちなみにpaypayはやっていません。
メルペイ、LINEペイ、楽天ペイもあるけど面倒で設定してないのよね。
たくさんあると管理できない性格です。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }