今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

2020年楽しかったもの始めたもの

鬼滅がこんなにビッグコンテンツになるとは思わなかったし、久しぶりに見たウルトラマンシリーズのウルトラマンZにこんなにはまると思わなかった2020年。

セブンガーが可愛すぎます。

↓夫に買ってもらったセブンガーグッズ

漫画

主にジャンプ作品多し。
ハイキューが終わって寂しいです。

鬼滅の刃

子どもと毎週月曜日にジャンプを読んで感想共有できたのが楽しかった。
毎週無惨様にイライラしてた。
正直ジャンプ本誌の最終2話は納得いってなかったけど、単行本での追記は良かった。ウルウルした。
10月公開の映画も良かった。
MX4Dでも見にいきたい。

アンデッドアンラック

次来る漫画1位になってビックリした漫画。
応援してるし単行本も買ってるけど投票に一切関与していないから申し訳ない気持ち。
常にスピード感あるストーリー展開だけど、単行本4巻の展開が凄い。
5巻で世界観が判明するので早く単行本で読みたい。

破壊神マグちゃん

超癒やし系漫画がジャンプで連載開始。
アンケート毎週出して単行本買って応援してます。
マグちゃんもっと見てぇ…グッズが欲しぃ…

僕とロボコ

約束のネバーランドを書いていた作者のジャンプパロディ満載のギャグ漫画。
大体毎週笑ってる。
Twitterの更新頻度にも笑ってる。

葬送のフリーレン

1~2話無料公開分を読んで即購入。
週刊少年サンデーで連載中。
この世界観とセリフ少ないけど絵で見せる展開が好き。
電子書籍で買ってるけど、スマホじゃ小さいのでタブレットで読む。新刊出たら1巻から読み直すぐらい好き(現在3巻まで発売中)。


アニメ

2020年冬と秋が良作多かったと思う。

異種族レビュアーズ

ロミオと青い空が見たくてdアニメストアに加入していたので、裏オプ版まで堪能。
本編→裏オプ→食酒亭ラジオのルーティーンで毎週楽しんでた。
これは鬼滅の本編→きめつのあいま→本誌振り返り→鬼滅ラジヲのルーティーンと同じ。
メッチャはまってた。

ID:INVADED イド:インヴェイデッド

あおきえい監督のオリジナルアニメ。
犯罪者の深層心理に入り込んで事件を解決するという先の見えない展開が楽しかった。
つだけんの演技が素晴らしい。イドインイドしてる時の話で涙した。
souさんが歌う主題歌も購入。

ドロヘドロ

全く予備知識無くて見たけど面白かった。
オープニング見るたびに餃子が食べたくなる。
予告の『それがドロヘドロ』が好き。

ハイキュー

音駒戦を早く見たいです。
最終話まで本誌で読んでいるとTO THE TOPの日向の成長に感動する。

ダイの大冒険

私が子どもの時に放送してたアニメがまさかのリメイク。
新規声優陣はとても頑張っているので、早くポップがメガンテして死の大地に行って最後まで駆け抜けて欲しい。
広島じゃやってないのでdアニメストアで視聴。

呪術廻戦

アニメの出来が素晴らしく良いですね。
邪悪なオープニングも14話から変更かな?
13話のオープニングで悠仁を泣かせたスタッフよ…
オープニングも大好き。
YouTubeのフルPVをアニメ視聴後毎回見ちゃう。
廻廻奇譚 - Eve MV - YouTube

進撃の巨人

ライナーーー!
原作コミックスも2021年に終わるかな?
ハガレンと同じ原作アニメ同時終了とかになったりして…

進撃の巨人(33) (講談社コミックス)

進撃の巨人(33) (講談社コミックス)

  • 作者:諫山 創
  • 発売日: 2021/01/08
  • メディア: コミック

宝石の国

dアニメストアで視聴。
ネットでは主人公がえらいことになってるとの噂。
アニメでは平和に終わるらしい。
キラキラして面白かったのにフォスはそんなにヒドい目にあっているのか…


ドラマ・特撮

カルテット

テレビ放送を見逃したので、アマゾンプライムで視聴。
私は高橋一生の泣きの演技に弱い。
凪のお暇でも黒木華ちゃんを食う演技だったもんね。
それぞれ家族の決別の時にソロ演奏していたから松さんもあると思ったらなかった。
話の展開演出ともに続きが気になる納得の面白さだった。

カルテット Blu-ray BOX

カルテット Blu-ray BOX

  • 発売日: 2017/07/07
  • メディア: Blu-ray

MIU

家族みんなで毎週楽しみにしてた。
最終話の菅田将暉の空虚な目の演技は凄かった。

ウルトラマンZ

これも家族みんなで毎週楽しみにしてた。広島は1ヶ月遅れで早朝放送。
気になりすぎてアマゾンプライムで最終話を見た。ロスが酷い。
今までにない日本語が不自由なウルトラマンで心を掴み、パトレイバーエヴァの要素を入れつつ、ウルトラマンや特撮要素へのリスペクトを忘れないウルトラマン愛溢れる作品。
レオで1話しかでてないセブンガーのソフビが売り切れててビビった。
ジャンププラスで連載中の怪獣8号の1話が面白かった人はきっと面白い。
第1話を是非見て欲しい。
オープニングのご唱和ください我の名をも買ってしまった。

↓1話特別配信なので、もうちょっとしたら見られなくなるかも。
『ウルトラマンZ』第1話 特別配信「ご唱和ください、我の名を!」 -公式配信- "ULTRAMAN Z" Episode 1 -Official- - YouTube


30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

単行本を2巻まで持ってるBLウェブ漫画のドラマ化。
BLと言ってもエロ要素は少なくコメディより。どんな風にドラマ化するのかと思ってたら期待以上の出来。
ウェブ漫画特有のこんな会社ある?とかを良い感じに昇華し、皆が心優しくなれるドラマになった。
町田啓太は顔が良すぎるし、赤楚君は本当はイケメンなのにダメ弱優しい男を演じられてて原作再現度高い。
腐女子設定だった藤崎さんがアセクシャルになっているのもオリジナルの先輩社員も良かった。
そのままドラマにするともやつくポイントが脚本で良い感じになっているのに感心した。
1人でこっそり見てたけど満足度高いドラマだった。


ゲーム

チェンクロを含む全てのソシャゲから卒業。スマホからもアンインストールした。
辞める辞める言いながらブログ更新している時は結局やってたけど、本当に辞める時は無言で辞めるもんだなと。

あつまれどうぶつの森

5月ぐらいまでは楽しんでいたけど、夏頃からほぼ起動してない。
年明けのカウントダウンイベントぐらいやろうと思っていたのに…

ゼノブレイド ディフィニティブエディション

記憶消さなくてもやっぱりゼノブレイドは楽しかった。
女子がみんな可愛くなってた。
今回は1番強いアバーシさんも倒して、キズナトークも全部見られて、メリアちゃんの追加ストーリーも見られて大満足。
しかし、これクリア後にゲームほとんどやってない。
もしかしたらもうゲームできない年齢になっちゃったのかも?


2020年に始めたもの

メルカリ

絶版になった本を買った以降は世間の闇を見るだけのサービスだった。
セカンドストリートで服が売れず、腹が立ったので初出品。
服以外も売れたけど、発送ややりとりが面倒すぎてシンドイ。
売ったお金を現金にするのがメンドイ。
メルペイ使える所が周りにあまりナイ。
みんなよくやるな~という気持ち。

アマゾンプライム

ドコモのプラン見直しの恩恵で1年間無料会員。
音楽聴いたり、プライムリーダー本で英語の勉強したりで活用している。

dアニメストア

前述通りロミオと青い空を見たくてなんとなく加入。
その後新規アニメを見るのに便利すぎて継続利用。
アマゾンプライムに入ったから辞めてもいいけど、使いやすくて辞められない。
魔王城でおやすみ最終話と無能なナナの続きを正月休み中に見よう。


どんな年になってもなんらか楽しく過ごせる年になるように努力したい。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }