今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

今さらRRR観てきました

久しぶりに映画で脳みそを破壊されました。

気になりつつ機会が無く未鑑賞だったRRR。
八丁堀のサロンシネマで観てきました。
3日前に予約した時点で席がほぼ埋まっていたので最前列で。

5/3も5/4ももう満席でした。
ネット予約して行って良かったです。
見終わった後、拍手で包まれる劇場。
手を上げて拍手しているスタンディングオベーション未満な人がいて、リピーターも多くいそうだなと思いました。

感想としては以下の3つに集約されます。

  • そうはならんやろ
  • なったやろがい
  • りにかな~(理にかなってる)

これが頭の中で繰り返されます。
本編で大量なカロリーを供給されるのに、エンディングでも再投入してくるエネルギッシュな作品。
ナニコレ見て良かった。

主人公の2人は格好よく、ビームの歌うシーンは私の心も燃え上がりました。
火と水が互いに影響し合うシーンは素晴らしいし、肩車は『りにかな』だし、全く無駄がないんです。
挙動も歌もダンスも全てが必要なんです。
中盤のリロード・エイム・シュートも最後に良い感じに使われていてやっぱり無駄がない!
終盤のアクションはゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの厄災リンクみたい。
超上手い人のプレイ動画みたいでした。


いやーゴールデンウィークに良いもの観ました。
来週にはサロンシネマでの公開は終了らしいので観てない広島人は是非とも行って欲しいです。
脳を破壊されましょう!


以下ネタバレ追記。


最後の「読み書きを」は良かったな。
ここまでバッキバキにアクションしてたのに、己の世界の狭さを知って未来のために。
面白アクション満載だけじゃなく、グッとくるシーンも沢山ある良い映画だった。
エンディングのインドの偉人達が全然分からなかったので、自分の無知さを恥じた。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }