今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

今季のインフルエンザ

あけましておめでとうございます。 今年も月1更新になりそうなこのブログ。 アナ雪2やスターウォーズの感想も書きたい。ただ気力が湧かない。年末年始はどうだったかというと、 私は去年のクリスマスにインフルエンザA型にかかり、今は子どもが同じくA型に。…

十三機兵防衛圏ネタバレあり感想

十三機兵防衛圏 - PS4作者:出版社/メーカー: アトラス発売日: 2019/11/28メディア: Video Gameネタバレなしの感想はこちら↓ 各キャラクター紹介は公式ページをご参照。 13sar.jp主要キャラの追想編の感想を書きます。 以下ネタバレあり 鞍部十郎 冬坂五百里 …

十三機兵防衛圏クリア感想(ネタバレなし)

十三機兵防衛圏 - PS4作者:出版社/メーカー: アトラス発売日: 2019/11/28メディア: Video Gameロボットに青春群像劇、タイムスリップ要素もあり。 戦闘がガンパレっぽいゲームがあるらしいということで、体験版を遊んだら面白い! 久しぶりに発売日に買って…

牛バラと大根のオイスター煮 作りました

久しぶりに新しいメニューに挑戦。 簡単楽チンで美味しかった。 ニンニク醤油はなかったので、チューブニンニクと醤油を入れた。

東京みやげ2019

ちょっと東京に行ってきました。 東京駅って歩いているだけで、試食ラッシュでお腹いっぱいになる。 そんな中、旨い旨いと思った品を買ってきました。 中身はこんな感じ 東京海老ふらい 試食した時も思わず『旨い』と言ってしまった。 試食しながらビール飲…

ジャンプ鬼滅の刃 179話が辛い

ネタバレはしてないです。 ただ辛い辛い言っているだけです。 辛い。毎週月曜日(月曜休みの時は土曜日)、電子版ジャンプを読むために朝早く起きる。実は179話のネタバレをグーグルさんの親切により日曜日に食らっていた&大方こうなると予想はついていた。 け…

ドラクエふくびき所で竜王ゲット

ドラクエふくびき所のくじラインナップが良かったので、取り扱いローソンを探して引いてきました(近所のローソンじゃやってなかった)。『ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル ~まもののむれが あらわれた!編~』の発売が、2019年9月20日(金)に決定! …

オムハヤシライス

昨日作ったハヤシライスが余ったので、オムハヤシライスにした。なんか良い感じに出来た。

ゼノブレイド1が立派になってスイッチ版に

朝から大興奮です。 スイッチにゼノブレイド1のリメイク版がくるぞー 2020年にくるぞーWiiも3DS版も買ったけど、これも買いますね。 シュルクがめっちゃイケメンになってる! ↑任天堂の公式ツイッターよりゼノブレイド2の追加コンテンツの時よりさらにイケメ…

鬼滅の刃 19話感想

リアタイで見たけど、ヤバくない? ヒノカミ神楽が予想を遙かに超えてて興奮ががが。ショタンジロウからの三木パパからのヒノカミからの謎の挿入歌で特殊エンディングは卑怯でしょ。 竈門炭治郎のうたって何? あとで歌詞をちゃんと聞かなきゃ。もうなんも言…

鬼滅の刃 17話感想

ゴジラ面白かった~。ラドンちゃん可愛いサイコー。 凪のお暇の高橋一生の演技ヤバすぎ。好き。って思ってたら7月が終わりそうです。 感情高まったらすぐに記事にしないと記憶に埋もれていきますね。というわけで、昨日見たアニメ鬼滅の刃の17話感想です。善…

名探偵ピカチュウ 観てきました

名探偵ピカチュウを観てきました。 本当は先週観るはずが、機材トラブルでキネクト予約した回がキャンセルになったので、昨日鑑賞。正直、脚本はもう少し頑張って欲しい部分もありましたが、ポケモン達の造形は凄く良かったです。しわくちゃピカチュウ、ドロ…

チェンクロありがとう

知らぬ間に平成が終わり、令和になってて、最下位だったカープが単独首位になってます。 お久しぶりです。アンナチュラルやビルダーズ2の感想を書こうと思ってたら凄く時間が経ってました。そんな中いまだダラダラ続けているチェンクロで推しキャラヒトリち…

アンナチュラル面白い

えっ今さら? そう今さら見始めたアンナチュラル。アンナチュラル Blu-ray BOX出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2018/07/11メディア: Blu-rayこの商品を含むブログを見るなんか今日の深夜からアンコール放送してるのです。 さっき気づいてタイ…

ネコトモ クリアしました

発売日(11月)に買ったネコトモのメインストーリーをクリアしました。 進めていくうちに猫たちと別れないといけない状況が予想され、恐ろしくて遊べなかったのが原因です(12月に発売されたドラクエビルダーズ2に時間を取られてたのも一因)。ネコ・トモ -…

アルストレコードきたぞー

『ゼノブレイドコンサートオフィシャルアートワークス アルストレコード』がAmazonから到着しました。 奇跡的に発売日に到着。コノザマなし。 まじビックリ。ゼノブレイド2 オフィシャルアートワークス アルスト・レコード作者: 週刊ファミ通編集部出版社/メ…

七草茶

毎年七草粥が不人気なので今年はルピシアで七草茶を買ってみた。 “ほのかにシソが香る”とあったがメッチャシソだった。 なんか風邪予防になりそうな気がする。

行く年2018 来る年2019

今年はあんまりブログを書かぬまま、あと数分で年が明けます。 年越しそばも食べたし、なんか書いとこ。 楽しかったゲーム ルーンファクトリー4 ルーンファクトリー4 Best Collection - 3DS出版社/メーカー: マーベラス発売日: 2017/10/26メディア: Video Ga…

カービィパイセン食べマス

定期的に食べている食べマス。 今回はカービィ&ワドルディ。さすがカービィパイセン。 膨らみ具合がめっちゃ再現されています。 全く切れん。この時間に食べるお菓子は悪魔の味。

ゼノブレイド2 黄金の国イーラ サブクエスト感想

クリア後のボスより強いユニークモンスターを倒し、ヒトノワもMAXになりました。 これで気持ちよく本編の2週目に入れます。前回のクリア後感想は気持ちが昂りすぎてたので、言葉足らず過ぎたと思い、サブクエストの感想を書いていたら滅茶苦茶長くなりました…

1番くじドラゴンボール

子どもがスマホゲーのドラゴンボールレジェンズにはまっていて、コップを欲しがっていたので、セブンイレブンで何気なく引いたらB賞。 頭と手がつけかえられるのだ。 最近1番くじの上位賞に当たることが多くて、無駄に運を使っている気がする。

ハロウィン食べマス 食べます

定期的に夫が買ってきてくれるリラックマ食べマス。 今回はハロウィンバージョンです。リラックマはパンプキンプリン味。コリラックマはメープル味です。恒例の分断作業。 下の部分はカボチャなんですねー。 パンプキンプリン味とはなんぞ?と思っていたけど…

わたしのリラックマン

ローソンで買ってきた。 さてはてわたしのリラックマンはどんな形かな? こーんな形。 垂れ目だけど、まぁリラックマ。 中身はチョコです。

若おかみは小学生! 観に行きました

みんなが良い良い言うので、観に行きました。 仕事お休みだし、レデイースデイだし、美容院行く前にちょっと観てやろうぐらいの気持ちで。原作も未読。テレビアニメも未視聴。 知っているのは両親を事故で亡くした小学生の女の子がおばあちゃんの旅館で働く…

約束されたバッドエンド ゼノブレイド2 黄金の国イーラ クリア後感想

『ゼノブレイド2 黄金の国イーラ』クリアしました。 チームラウラ尊い。尊いからこそ…のラスト...ゼノブレイド2 黄金の国イーラ - Switch出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2018/09/21メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る【Switch用追加コンテンツ…

ゼノブレイド2 黄金の国イーラ始めました

去年12月に発売されたゼノブレイド2のクリア後感想&プレイ日記を塩漬けにしたまま、昨日配信された黄金の国イーラのことを書きます。黄金の国イーラ編は、エキスパンションパス購入者は9/14から遊べるのです。 黄金の国イーラ編だけを切り取ったパッケージ…

アルコール9% フォーナイン

ストロングゼロよりヤバいと噂のフォーナインを飲みました。果汁多めのチューハイを好む私には合わなかった。 なんてったって果汁0.3% アルコール度数9%の飲み物ですからね。でもアセスルファムKが入っていないので良い飲み物です。 アセスルファムK混入のス…

梅シロップ

今年は久しぶりに梅シロップを作りました。 (写真を撮り忘れたのでいらすとやさんのイラストで)イオンのクッキングスタジオで、冷凍した梅で作ると早くできると言われたので試しました。 一週間ぐらいで出来るので楽チンで早いです。 冷凍した梅も半年ぐらい…

ジャンプラで楽しみにしている漫画

少年ジャンプ+(通称ジャンプラ)の更新を毎日楽しみにしている私です。隔週土曜連載の『ROUTEEND(ルートエンド)』の内容が重くて辛いですが、読むのを辞められません。 また2週間待たないといけない。辛い… 木曜日から短期連載している『とけだせ!みぞ…

チェンクロ5周年おめでと

なんやかんやでダラダラ続けてるチェンクロが昨日で5周年ですって。おめでとう。 ポポロクロイスに浮気したけど、結局チェンクロに戻る(ポポロクロイスはもうログインすらしていない)。実家のような本妻のような安定感。ユグド祭で、みんなの気持ちが氷点下…

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }